ChammaTの日記

何かしら違うことが起きている毎日。

夜の楽しみ。

Moin Moin,

 

あまり行かないスーパーで見たことないビールをみつけました。

と言っても、ビール大国ドイツ。

見たことない、飲んだことないビールなんて山ほどあります。

 

そんな中で目に飛び込んできたのがこの子。

f:id:ChammaT:20210627204035j:plain

ライム味のビール。

私が知らなかっただけで、世に出回っているのかもしれませんが初めて見たので即購入。

 

いつもはレモン味のビールを好んで飲んでいる私。

 

ライムも美味しいに違いないとその場で確信。

 

0,33mlで約80円くらい。はい、安い。

 

 

お家に帰って、サッカーのヨーロッパ大会を見ながら飲みました。

イタリアとオーストリアが戦っていました。

 

ツマミは、フライドポテト。

 

味は、ライムの主張がそんなに強くなく私としては何か物足りない・・・

甘さは丁度良かったです。のど越しもいいし、とっても飲みやすいです。

 

もう一本買っとけば良かった。