ChammaTの日記

何かしら違うことが起きている毎日。

アタマがイタイヨ。

Moin Moin,

 

あぁ、頭痛が…

 

たまーーにいきなりやってくる頭痛。

 

偏頭痛持ちでは無いのでそんなに頻繁ではありませんが、学生の時から比べると増えてます。

 

今日、たまたまコーヒー好きな人とお話をする機会があり、頭痛の治し方の話になりました。

 

 

以前カフェで働いていた時にも時々やってきたこの頭痛、一人で

 

う〜う〜 と唸っていると同僚が

 

「エスプレッソ用意して。」

 

はい、ツーショット用意しました。

 

「その中にレモン汁入れて。」

 

はい、店内にあるスティックタイプのレモン汁を一本絞り入れました。

 

「はい、飲んで。」

 

はい、分かりました。飲みます。

 

ゴクッ。

 

くわぁーーーなんじゃこりゃぁ。

 

ま、まずい…

 

と、初めての感想はマズイでした。

 

でも、頭痛がすーーっと消えていくんです。

 

は、はぁ。 

 

ぶわぁーーーってなるけど、頭痛が治るのなら喜んでいただきます。って何回かお世話になりました。

 

今日お話しした方もこの方法を知っていて、よくやったそうです。

 

ただ、日本人の多くはカフェイン酔いをするらしくあまりオススメ出来る方法では無いそうです。幸い私は大丈夫でした。

 

 

あぁ、今すごく飲みたい…