ChammaTの日記

何かしら違うことが起きている毎日。

実家には週1で来てくれます。

Moin Moin,

 

不安でいっぱいだった職安からの電話も無事に、いや、最高の形で終えることができほっと一息。

 

chammat.hatenablog.com

 

 

一息つきたい、こんな時にはやっぱりこれでしょ。

f:id:ChammaT:20210604020814j:plain

飲んだ後ですみません。

パンプキンスープも写ってる。

 

ドイツでも売ってるんです。

 

ヤクルト。

 

6本入りで約4€。520円くらいかな。

 

相方が買ってきたのですが、賞味期限を見たら今日だった…一昨日買ったやつなのに。

でも変わらないうまさ!

 

 

職安からの電話は、カンペを読んでいることがばれないようにカンペを読み、伝えたいことは伝わりました。更に、新しい仕事が始まるまで時間があるのでその間にドイツ語の授業を受けることが出来ると言ってくれました。

 

「お、おねだんは・・・」

 

と聞くと

 

「かかりませんよ。」

 

天国ですか??

あぁ、ありがたやぁ。

 

嬉しくて、

 

「昨日幸運の1セント拾ったんですよ~」

 

と言ったら笑ってくれました。よし、ウケた!

 

 幸運の1セントのお話はこちらから

chammat.hatenablog.com

 

良いことが続いてるな~。

真面目に生きます。