ChammaTの日記

何かしら違うことが起きている毎日。

荷物。

Moin Moin,

 

日本から玉手箱が届きました。

 

本当は土曜日の朝に配達してくれていたのですが、ドアベルに気が付かず逃してしまっていました。

 

不在票を見たら、今日の再配達は無理。みたいに書かれていたのでその日は諦め、月曜日の再配達の依頼をしました。これがなかなか大変で、Google翻訳を使いながらやっていくのですがどうもこうも合っているのか分からない...

月曜日の午前9時から13時の間に再配達を希望したのですが、受け付けました。と言うはっきりとした回答が無い...

 

不安をかかえたまま月曜日を迎えました。

 

8時50分。

早めに来てくれてもええんやけどな~と言う淡い期待。

 

9時。

さぁ、これからが本番。

早く来てくれたらこの不安(ちゃんと届くか)ともおさらば出来る。

何も手に付かないんです...

無くなりそうなトイレットペーパーも買いに行けない。

発送準備完璧の友達への誕生日プレゼントも送りに行けない。

シャワーも浴びられない。

 

10時。

来ない。

 

11時。

来ない。

 

12時。

来ない。

 

12時半。

あと、30分以内に来るとは思えない。

 

13時。

ピンポーーーン。

 

しっかり時計を見ました。

本当に13時ぴったりにドアベルが鳴りました。

キセキ??

 

と言うわけで無事に届きました。

 

私の再配達の申し込みに絶対応えてくれようとしたのかな。なんか、ありがとうございます。

 

荷物は両親からのものでした。

送り方が分からないので、私の友達に手伝ってもらったようです。送り状に書かれた文字は友達の字でした。懐かしいその字にグッとなりながら開けました。

 

 

f:id:ChammaT:20210601181852j:plain

メインは

”梅干し”

とのことです。

 

種が検疫かどっかで引っかかるかもしれないと、全て取り除いて真空にしてくれていました。この梅干しは去年母が漬けたものです。

 

「入れるもんがなんちゃなかったんや。」

と言う母。

 

十分ですよ。