ChammaTの日記

何かしら違うことが起きている毎日。

Good Luck。

Moin Moin,

 

先日友達が見つけてくれた

 

”日本語教師”の求人

 

 

履歴書、授業プラン例の作成等の申し込み準備が出来たので現地に持参することにしました。

 

家から10分くらいの所なので歩いて行っていると

 

あ。

 

見つけた。

 

Glücks-Cent 幸運の1セント

f:id:ChammaT:20210602211346j:plain

名前の通り、見つけたら幸運がやってくると言われています。

その1セントをこのタイミングで見つけちゃったよ~~

 

もしかしたらいいことがあるかもしれない。いや、そんなに人生は甘くないわな~

なんて考えながら到着。

 

担当者の方が丁度居て

 

「お話聞きたいわ。」

 

と、そのまま面接へ。

心の準備が・・・

 

担当者の女の人はとても気さくな方で

「来てくれて嬉しいわ。」

 

と、歓迎してくれました。

どうやら応募してくる人がいなかったようです。そこへひょっこり現れたネイティブスピーカー。

 

「この街には日本人どのくらいいるんですか?」

 

と聞くと

 

「全然いないのよ~。」

 

確かに、まだ一人も見たことが無い。

 

 

 

話はいい方向にとんとんと進み、今月末に担当者からこれからについてのメールが来ると。その条件が全て私にフィットするようなら9月からの開始となりました。

まず一か月間は日本語を知ってもらうことに重点を置きます。

順調に行けば長い期間続けていけるということでした。

 

学校で教えると言うのは初めてのことなので不安もありますが、とても楽しみです。

担当者が言っていた一番大切なこと。それは

 

楽しい授業にすること。

 

楽しい授業にするため、自分も楽しむぞ~~

 

そのためには、もっと知識を頭に入れないと。

 

 

幸運の1セント。

 

今私の手元にあります。

 

この子はお守りとして持ち歩くことにします。