ChammaTの日記

何かしら違うことが起きている毎日。

緊急事態の為、一旦お店閉めます。

Moin Moin,

 

いつも通り出勤すると、早番で先に働いていた同僚が

「プールあるから水着着てきなよ~。泳げるよ~。」

と訳の分からない事を。

 

何があったのかと思えば、シンクで流した水が全て途中であふれ出てくると言う、今までに無い事態に。お店は去年の4月に改装してまだ新しいはずなのに...おかげで床は水浸し。幸いお客様側には行ってなかったのでそこはセーフ。緊急で修理に来てもらった人では埒が明かず、また別の人を呼ぶことに。

 

水が使えない+水浸しの状態では、営業できないと言うことでCLOSE。

 

数十分後、次の修理屋さんが来てくれ、問題解決。排水ポンプのどこかしらで、コーヒー豆や、髪の毛や、ゴミがからまりにからまって詰まっていたと言う。何気なくシンクに流していたものが溜まっていたんですね。確かに、ゴミ取りみたいなん置いてないもんな~。

 

そして、衛生上よくないと言うことで、店内を大掃除。これが思ったより大変だったよ~。いつもやってる掃除の手順ではないし、上司と意思疎通がうまくいかなくてイライラさせたりで申し訳なかった…目と目で通じ合うそういう仲になりたいわ~

 

再OPENしたのは3時間後。いつもの業務に戻れましたとさ。やっぱり、コーヒー淹れたりレジで接客している方が楽しいよ~