ChammaTの日記

何かしら違うことが起きている毎日。

この花何の花、気になる気になる。

Moin Moin,

 

今日は長ーーーい一日でした。

午前中からお昼にかけて日本の友達とスカイプで英語の勉強をして、お昼から自転車でキールまで行ってきました。

 

ここ、ノイミュンスターから約30km。

いつか自転車で行ってみたいと思っていて、今日が決行日となりました!!

 

本当にのどかな風景が広がっていて(写真を撮っていない…)

北海道もこんな感じなのかな(北海道に行ったことがない)と思いながら走りました。

 

普通のマウンテンバイクのような自転車なので、ピューーっと走るのではなくトロトロ走ること3時間半くらいかな、到着しました。

 

何をするでもなく、駅でトイレに行って(ずっと我慢してました)パンを買って、港の方を走りました。

観光地ということもあって、人、人、人。

 

クイーンエリザベス号のような巨大豪華客船もいました。クイーンエリザベス号を見たことないからどのくらいの大きさか分からないけど…

 

これと言って目的が無いので帰ることに。

行き来た道を帰るのか…結構あるな…面倒くさい。

と思いながらも、帰らないわけにはいかないので、渋々漕ぎ始めました。

復路は違うコースを選択したのですが、空きからに往路、遠回りしてました…

 

途中雨に打たれ、お尻の痛みと寒さで歩くことを選択しながらも無事にお家に着きました。歩いたので4時間くらいかかりました。

 

途中、花がモリモリの木を見つけました。

さくらっぽいのですが、なんか違う。

木の下の方から花が付いてました。

f:id:ChammaT:20210524053817j:image