ChammaTの日記

何かしら違うことが起きている毎日。

カレー曜日。

Moin Moin,

 

今日はシーフードカレーを作りました。

たぶん自分で作るのは人生で2回目くらいです。

 

私の住んでいるノイミュンスターは割と海に近いのに、近所のスーパーでは新鮮な魚介類がパック売りされていません。

なので、冷凍されたものを買っています。

 

今日使用した材料です。

f:id:ChammaT:20210411023722j:plain

近所に小さなアジア食品店があり、そこで唯一売られているカレーがゴールデンカレーです。でも小さいサイズしかありません。2,89ユーロ。350円くらいです。やはり割高ですね。

シーフードは、エビ・いか・牡蠣・なんかの貝が入っていました。これで約4ユーロ。480円くらいです。

5%割引のシールが目に入りますでしょうか?これは、近所のスーパーが今週と来週に渡っておこなっているキャンペーンで広告に挟まっていました。なんとありがたい。

 

こんな感じのシールで、好きなもの(タバコやギフトカードなどは除外)に貼ることが出来ます。

f:id:ChammaT:20210411031014j:plain

Woche 1は今週分。Woche 2は来週分。

15%引きは米に、10%引きはビールに使いました。

このキャンペーンもっとやって欲しい・・・

 

最初に玉ねぎを炒め、魚介を投入しました。ほんとは玉ねぎもっと炒めたらいいんだろうけど面倒くさい…

f:id:ChammaT:20210411023732j:plain

 

辛いのが好きなので追加で唐辛子入れることにしました。

f:id:ChammaT:20210411023740j:plain

 

細かく刻みまして。

f:id:ChammaT:20210411023748j:plain

 

水を約540ml入れて煮込みました。

全てに火が通ったら一度火を止めて、ルーを入れ混ぜ溶かしました。

もう一度弱火で少し煮て

 

はい、出来上がり。

f:id:ChammaT:20210411023756j:plain

 

盛り付けの写真を撮り忘れてしまいました。

忘れるくらいお腹が空いてました。

贅沢なことにラッキョウとか、福神漬けと言ったパンチがあれば最高なのにな~と思いながらいただきました。

 

ごちそうさまでした。