ChammaTの日記

何かしら違うことが起きている毎日。

テストも簡単になったね~。

Moin Moin,

 

コロナテストを受けてきました。

というのも、コロナで閉まっていたお店が今日から再開すると言うことで、ちょっくらハンブルクへ行こうと思い念のため・・・

 

数日前にパソコンから予約をし、その時受け取ったQRコードを持っていざ。

f:id:ChammaT:20210523001207j:plain

ショッピングセンターの中にある検査場です。

去年のクリスマス時期に出来たお店があっという間にコロナの検査場に変わっていました・・・

 

予約をしていたので、そのまま受付へ行き名前と生年月日を伝えて検査街の列に並びました。試着室みたいな個室に椅子が一個置いてある簡単な検査室。全部で6室くらいありました。

 

一人のギャルのような女の子が鼻に綿棒を入れてグルグルする係で、一人のご婦人がその綿棒を薬品と合わせて(たぶん)検査結果を見る係でした。

 

ギャル、一人一人個室に通すのはいいけど、通した順番覚えておこうよ。まぁええけど・・・

 

ギャルに左右の鼻の中を綿棒でグルグルされ、すぐ終わりました。

ありがとう。と言って検査場の出口に向かっている時、鼻のムズムズが限界に達し

 

はっくしゅーーーん!! はっはっくしゅーーーん!!!

 

2発やってしまいました。

なんだかこっぱずかしかったので速足で退散しました。

 

15分くらい経つと登録しておいたメールに検査結果が届きました。

 

NEGATIVE

 

良かった。

 

 

しかし、荒れ荒れの天気になってしまったためハンブルク行きは流れてしまいました。

 

ユニクロに行きたかったのに・・・

カフェに行きたかったのに・・・

 

今は行くな。って言うことだったのかもしれません。