ChammaTの日記

何かしら違うことが起きている毎日。

自転車修理。

Moin Moin,

 

月曜日!!

土日の休みを終えて、やっと自転車屋さんがオープン。

 

パンクしたタイヤを直してもらうため持って行きました。

自分で直せたら一番いいのですが、そのような技術は持ち合わせておりません。

 

見事にぺったんこになっている前輪。

f:id:ChammaT:20210426191929j:image

 

1キロくらい歩いたかな?

 

あれ?

 

暗くない??

 

しまっとるやんけーーー!!!

 

何やら営業時間が変更とのこと。

新たに月曜日が休みになったとか泣

 

でも、諦めない!!!

 

幸いな事にお向かいにも自転車屋さんが!!!

ついてるね、のってるね。

 

道路を横断し、お店の前に行くと先客が。

どうやらサドルの調節をしてもらってるらしい。

 

3分くらいで終わり、聞こえてきた会話が

 

お客さん「おいくらですか?」

 

店員さん「いや、お代は結構です。」

粋な兄ちゃんだね〜

 

それはいけないわ。と言う感じで上品なおばさまはお財布から5ユーロ札💶を取り出し親戚のおばちゃんのように渡していました。

なんだかホッコリ。

 

そして、私の番です。

 

ぺったんこのタイヤを見せると

 

「あぁ、これはパンクしてますね。」と。

 

ですよね。

 

1時間くらいで出来るとこのことで、お願いしました。あと、お値段は20€くらい。だいたい2,400円くらいかな。痛い出費だ…

その時午前11時15分くらいでした。

 

買い物をして一度帰宅して自転車を取りに行きました。

 

あれ?

 

閉まってない??

 

その時の時間が12時40分。

 

12時半からお昼休みって。しかも14時半まで。

しっかりとるタイプやな。

 

うわ〜〜10分遅かったぁーーー

 

お昼休みのことなんてこれっぽっちも考えてませんでした。

 

 

 

 

行ってきました〜。

おかげさまで前輪は空気パンパンになって帰ってきました。

理由を聞いたところ、トゲが刺さっていたようです。トホホ。(トゲと言う単語を知らなくて後で調べました)

 

お値段は18,9ユーロと言う事で20ユーロお支払いしました。本当はもっとチップを渡した方が良いのだろうけど、今の私にはこれが精一杯です。

ありがとうございました。

 

また明日からサイクリングに行くことが出来ます。

楽しみだなぁ♪