ChammaTの日記

何かしら違うことが起きている毎日。

横文字。

Moin Moin,

 

昨日友達からラインでこんなメッセージが届きました。

 

『オルタナティブってなに?』

 

オルタナティブ??

 

聞いたことあるような言葉やけど、意味を調べたことはないなぁと思い調べてみました。

 

www.weblio.jp

 

なるほど。

 

簡単に言うと

“代わりのもの”とか“代案”とかそういう意味らしいです。

 

そして、その友達と最近横文字増えたよね~なんて言っていると友達が

 

『ウィークリー落合見てると尚更』と。

 

ん?

ウィークリー落合??

 

週間落合???

 

落合さん、何か野球ラジオでも始めたん?

 

野球好きな私にとって落合さんと言えば落合博満さん。

 

友人が言っていた落合さんは落合陽一さんのことでした。

 

そんな二人の会話は当然一致することなく、両者の頭の中に?が広がっていました。

 

 

 

今日また新たな質問が。

 

『ドラスティックってなに?』

 

ドラスティック?

 

ドラえもんのスティック??

 

なわけがなく、また検索。

 

biz.trans-suite.jp

 

ドラスティックとは

“状況がひっくり返るほどの変化”だそうです。

 

知らん。知らん。

 

どちらもビジネスの場面でよく使われるそうです。

 

ビジネス知識ゼロの私によー聞いたきたな。と思いましたが勉強になりました。

でも使わないのですぐ忘れるだろうな。