ChammaTの日記

何かしら違うことが起きている毎日。

かい~の。

Moin Moin,

 

毎年この時期になると

 

カイカイに悩まされております。

 

何もしてないのにいきなり痒みに襲われます。

 

風呂入っとんか~?って言われるかもしれませんが毎日欠かさず入っております。

体は時々洗ってませんが・・・

 

いや、体を洗っていてもカイカイはやってきます。

 

背中の日もあれば、ふくらはぎの日、二の腕の日もあります。

 

掻き出したら止まりません。

 

この現象が起こるのは私だけではなく、母にも起こります。

 

毎年この時期になると

 

「カイカイの時期が来たわ。」と言う会話をします。

 

乾燥かな?とも思いましたが、クリームを塗っても同じです。

 

一つ考えられるのは、この時期だけ現れるアレルギー。アレルギーの元は分かりませんがこれは可能性が高いと思っています。

 

痛いのも辛いけど、痒いのもこらまた辛いです。

って言ってるそばから、左脇後方が痒くなってきた・・・孫の手が欲しい・・・