ChammaTの日記

何かしら違うことが起きている毎日。

ドーーーンドーーーーンドーーーーーーン。

Moin Moin,

 

今日は一日雨。

風も時々台風並み。

 

テンションもあがらず、部屋で一日を過ごした。

 

昼前に母から電話があり

 

「元気しょん?最近メールに元気がない。スタンプも送ってこんし。返事も面倒くさそう。」って。

 

「元気やで。いつもどおりや。」と返したものの、さすが母。私の少しの変化も見逃さない。

 

母は偉大だ。

 

心配かけたくないので元気と言ったものの、正直元気がない。すこぶる元気がない。

 

どうした自分?!

 

日本へ一時帰国しようかと思い色々調べてみると、コロナのせいで簡単にはいかない。

まず一番の問題点が国際線から国内線への乗り換えが出来ないと。乗り換えしたい場合は2週間の待機期間を終えてからって。(いやいや、それなら関空から歩くわ笑)

そして、公共交通機関が使用できない。

 

香川県出身の私がよく使うルートは

 

ドイツ→どこかの国で乗り換え→羽田→高松

 

この最後の羽田→高松が使えない。

 

となると、羽田ではなく割と近い関空の選択になる。ここなら家族の誰かが迎えに来てくれる。と思ったけど、わざわざ迎えに来てもらうのも悪いし・・・

 

冷静になって考えてみると、そもそもこの時期動くのはリスクが高すぎる。万が一私がウイルスを持っていて日本に持ち込んでしまったら、家族にうつしてしまったら・・・やめておこう。

 

はぁ~考えるとまたテンションが下がってしまう。

 

こんな時はYouTubeで【エガちゃんねる】観て元気もらお。

ちなみに今日観て笑った動画がこちらです。


www.youtube.com

 

母に心配かけないようスタンプ忘れないようにしなきゃ。