ChammaTの日記

何かしら違うことが起きている毎日。

気をつけます。

Moin Moin,

 

やってしまいました。

 

f:id:ChammaT:20210417152608j:image

 

ハンバーガーを食べたかっただけなんです。

 

この写真は2回目を焼いた時に起こった写真です。

 

 

ハンバーグが4個あったので全てフライパンで焼きました。分厚めだったので時間をかけてじっくり、水を入れて蒸し焼きにもしました。

 

そして、出来上がって食べたら中がまだ赤いんです。あんなに焼いたのにまだミディアムに近いレア。

もう噛んだからいいや。と思い一つ目を完食しました。

 

二つめは安心して食べたいと思い、もう一度焼くことを決意しました。

しかし、パンとハンバーグの間に挟んだチーズが接着剤のような役割をしております。

幸い下の部分だけだったので、上の部分のパンを外しハンバーグ面をフライパンに付けて焼くことに。

 

火も中火くらいにして、そこを離れてしまいました。

 

そう、これがいけなかった…

 

忘れたわけではないんです。

ずっとパソコンの時計を見てました。

 

5分くらい経ったところで台所へ向かいます。

 

しかし、台所手前の部屋が曇ってる…

 

やばい!!!!

 

はい。台所はもっと曇っています。

むせます。

 

急いで窓を全開にしたいのですが、手前に植物とか置いているのでなかなか開けられない。

どうか、煙探知機が鳴りませんようにと祈りながら他の部屋の窓も開けて…

 

びー!びー!びー!びー!びー!びー!

 

 

はい、鳴りました。

 

急いで止めました。

消防車が来たらどうしようと不安になりながら暫く過ごし、全然くる気配が無いのでホッ。

 

 

中火がいけなかった…

 

いや、そこを離れたのがいけなかった…

 

とにかく、ショックです。

煙の恐ろしさと、食べ物を粗末にしてしまったこと。

 

これからハンバーグを焼く時は中の焼け具合を確認したいと思います。