ChammaTの日記

何かしら違うことが起きている毎日。

そんなに機嫌悪くしないで~

Moin Moin,

 

今日も天気がよろしいので植物の植え替えをしました。

 

場所がないので部屋の中で。

そうすると、こぼれるんですよね~土が。

 

なので掃除機をかけました。

 

うちのかわいい掃除機さんです。

何年ものかも、誰に使われてきたのかも知りません。

f:id:ChammaT:20210415180626j:plain

 

なんでしょうか。

目を離すとすぐに不貞腐れたかのようにこうなります。

f:id:ChammaT:20210415180638j:plain

 

しまいにはこうです。

f:id:ChammaT:20210415180650j:plain

滑りがいいので見るまで気が付きませんでした。

 

よく聞く掃除機あるあるは

コードをしまう時に勢いがついて足をしばいてくると言うものなんですが、うちの掃除機は巻き込みにしばく威力もなけりゃ、完全にしまうと言う責任感もない。

ここで力尽きます。

f:id:ChammaT:20210415180701j:plain

なぜ勢いで最後まで巻き込んでくれない!?あと少しじゃないか!!

仕方なく手で引いたり押したりしてしまい込みます。

 

 

私もコードレス掃除機がほーしーいーーーー!!!

立てることも、ひっくり返ることも、コードもない!

 

コードレス掃除機に問題点ってあるんでしょうか?

 

吸い込みがあまいとか? いや、落ちてる米粒吸ってくれたらもう十分ですよ。

 

充電しないといけないとか? いや、届かなくなってコンセント差し替えるより全然ましですよ。

 

まぁ、万年金欠の私にはコードレス掃除機は夢のまた夢ですけどね。

しばらくこのブルーイライラいっぱい掃除機さんを大切にしたいと思います。