ChammaTの日記

何かしら違うことが起きている毎日。

平和な一日だ。

Moin Moin,

4連休初日。

1週間前までどこかに行こうと思ってたのに、結局なんの計画もたてずベルリンにいます。この一年でかなり出不精になってしまった..

前までは4連休くれたら、ここぞとばかりに安い航空券やバスチケットを探し色んなところ行ってたのに。
せっかくドイツにいるのだから行っとかんともったいない❗が強かった。

そんなこんなで、今日は朝から久しぶりに前行ってた図書館へ行き(いつものとこが閉まってるから)
常連のおじいさんがいたので「おはようございます😊」と声をかけたら私のことを覚えててくれたみたいで
「おやおや、久しぶりだねぇ👴」と言ってくれホッコリ🌈
今日はドイツ語の復習の日。と言うことで"願望"と"提案"をみっちり、たまに携帯イジイジ。空腹に耐えられず帰宅。

YouTubeで"人志松本のすべらない話"を見ることができたのでもちろん見た。
今回のは自分的にかなりおもしろかった!!すごく、興味をそそられる話が多くて、で?!で?!?!って感じやった。
隣近所に笑い声が聞こえているんではないかと、ハラハラするくらい笑った。

あんなおもしろい人達とご飯とか行けたらええなぁ~~