ChammaTの日記

何かしら違うことが起きている毎日。

散歩が好きでよかったな~

Moin Moin,

 

今日も昨日に引き続き最高に言いお天気。

最高気温16度をたたき出した!!

お昼に仕事が終わり帰宅したはいいが、こんな日は部屋の中にいるのは勿体無い!!

昼ごはんも食べ過ぎたし…サンドイッチ3個と味噌汁。すごい組み合わせ… と言うことでお散歩に。

 

暖かいといってもまだ2月。なぜかジャケットではなくジャージを着て出てしまった。さすがにちょっと寒かったよね。この失敗がほんとうによくある。気温の感覚が未だによく分からない。みんな家を出るとき何を参考にしているのかな?

 

近くの公園では遊具で遊ぶ子供や、卓球をする人、音楽をかけて喋っている若い子たちが居て冬の静かだった公園がまた活気を取り戻してきていた。私も卓球したいな~。ベルリンの公園にはだいたい卓球台が備え付けられていてラケットとピン球があればいつでもプレー出来る。なんとありがたい。

 

ただ何となく歩いていて目に入ってきたおもちゃ屋さん。

そう言えば、姪っ子が今年小学校に入学することを思い出し、何かいいもの無いかな~と入ってみた。

入った瞬間目が合った男の人。

 

「ハロー(ニコッ)」って。

 

あ、あぁ、店員さんか。私服だったので誰かのお父さんかと思った。

しかーーーーしだ、なんて素敵なスマイル!!さわやか!!王子!!

 

私も「ハロー(ぎこちない)」と返しそのまま移動。したはいいが、何か落ち着かない。うん。気持ちがそわそわする。

 

店内の奥に移動すると、王子もそこにいてビックリ!!脚立に上ってなにやら作業をしている模様。そそくさとそこから移動し、姪っ子のプレゼント探しに何とか気持ちを集中。できねーーーー。 

どうにか神経をこっちに向け見つけ出したのが掛け算を練習する道具。これでいいかな??とそれに決め、ついでに甥っ子用のお土産探し。私には6歳上の兄がいて、3人の子持ち。去年離婚して親権母親側になったけど… 甥っ子7歳、姪っ子5歳、も1人姪っ子4才。帰国の度お土産選びに悩む…甥っ子は絵を描くのが好きなので、想像して植物や動物を描き込める本に決定。一番下の姪っ子は…何が好きだったかな???となり、決められず。

 

レジに並んでいる時、王子はレジの横に。おばさん2人がレジをしてて王子は…何してんだ??つったってる。私の横で並んでいた女の子が、なんとも奇妙なおもちゃを持っていて、う~んなんと説明したらいいのか… 網目の粗い網の中にスライムのようなぷにょぷにょしたものが入ってる。そしてそのスライムをむぎゅーーーーっとすると網目からぶちゅーーーって出てくる。むぎゅーーーーをやめるとスライムは網の中に戻っていく。まぁそのぶちゅーーーって出てきているスライムがすっごい気持ち悪くて…心の中でうぇーーーって思いながら王子を見ると、王子もそれを見ていて、さすが王子。微笑んでおられた。

 

今顔を思い出せと言われても思い出せないが、ほんとうに素敵な人だったな~。