ChammaTの日記

何かしら違うことが起きている毎日。

新アイテムGetだぜっ!その2

 Moin Moin,

 

先日、新アイテムをゲットしてから約1ヶ月弱。なんとまぁ今回も素敵な落し物…いや、いらない物が置いてありました。

落し物?いらない物が置いてある??何の話???と言う方はこちらから

chammat.hatenablog.com

 

枕は寝る時ではなく、ベッドの上で映画やyoutubeなどを観賞する時に背もたれとして活用されています。枕としての機能は残念ながら私には果たされませんでした。

 

 

 

今回、拾ってきたもの、いや、見つけたもの。それは…

 

 

 

 

 

なんと!カゴバックと収納カゴと、おそらくテレビ台の上とかに敷くのであろう布切れ。

 

 

なんとなく歩いてて、なんとなく視界の片隅に入ってきて、真横に来た時に2度見!!

紙に”ご自由にお持ちください”の文字。

後ろから人が来ていてちょっと恥ずかしかったけど、それより興味が勝ちますよね~。

さーーーっと斜め移動して物を確認。

使えるーーーー!!!

このバックとカゴの横にはまだ綺麗なベビーカーも。赤ちゃんいないので、それは必要無しと。

 

丁度、収納用のケースかカゴが欲しいと思っていたので予想外の収穫。

布切れは、カゴバックの中に入ってて気付かずに持って来てしまった…いや、本当言うと気付いてたのだが、早くその場から立ち去りたかったのでカゴから出すと言うたった3秒で出来ることもせず持ってきちゃった。

 

いくら”ご自由にお持ちください”と書いていても、まだ持っていくことに慣れない…

持っていくと言うか、拾うことに慣れない。たまにダンボールの中に色んな物が入れて置いてあるのとか、人が居ると見れない。がっつり見たいのに。

なぜだ?

”ご自由にお持ちください”と書いてあるのだからは持って行くことは悪いことじゃないのに。なーーーんか、恥ずかしい気がして。

他の人が拾っているのを見て私は何も思わないので、私が拾っているところを見て何か思う人はいないだろう。それに、まだ使える物をゴミ箱に捨てるのではなく、誰か必要な人に使ってもらおう。と言う“物にもう一度活躍するチャンスを与えよう”と言う考えが私は好きです。

 

 

この事を日本にいる母ちゃんにLINEすると、こんな返事が。

 

『ドイツ行こうかなぁ』

 

海外に何の興味も無く、一回も日本から出たことない母ちゃん。

何故か作ったパスポートも一回も使われること無く期限が切れてしまった。

そんな母ちゃん、物を拾いには来たいみたい笑