ChammaTの日記

何かしら違うことが起きている毎日。

ちょっと、遠出~~ の続き

Moin Moin,

 

一昨日になりますが、仕事場のボスの家に遊びに行ってきました。

その続きを書いていきたいと思います。


chammat.hatenablog.com

 

途中で元同僚と合流し、電車に乗り30分。

Erknerと言う町で特急に乗り換え。そこからまた30分揺られ到着したそこは…めっちゃ田舎。駅には改札も無し。券売機も無し。どうやって切符買うの?と思って同僚に聞くと、電車の中で車掌さんから買うのよ。とのこと。

 

駅から町の眺め。

 

乗ってきた特急。

 

風力発電の巨大扇風機がいっぱい!!何故かこの扇風機を見るとテンションがあがる!!

 

降りたのは私たちだけ。

 

町の様子。誰もいない。とても静か。

落ち着きます。

 

 

駅から歩いて10分くらいでボスの家に到着。

 

パンケーキを焼いてくれてました。手作りのイチゴジャムと。

 

ひろ~いお庭付きの一戸建てです。

夏はバーべキューをしたり、テラスでくつろいだりしてるそうです。

本当にうらやましい。建物がないから遠くまで見えるんです。

 

一緒に暮らしているワンちゃん。エマと言います。寝ている時の鼾はうちの母を思い出させてくれます。

 

色んな話をしました。と言ってもドイツ語だったので私は聞いて、分かる単語を拾うことに必死。

元同僚の”親友と決別した話”とか、ボスは”今後タイに進出”を考えている話、”映画”の話など。

 

帰りも同じルートで帰ったのですが、帰りの特急。車掌さんが来なかった。ん?切符は??

そういうこともあろうかと、あらかじめ帰りの切符も行きに買っていたのでよかったものの、もし買っていなかったら、私は自動的に無銭乗車になるのか?!