ChammaTの日記

何かしら違うことが起きている毎日。

見てる人は見てるんだなぁ。

Moin Moin,

 

今日レジの作業をしていてお客さんに

 

「素敵な名前ね。」

 

と言われました。

 

エプロンにネームがついていて、そこに手書きで名前とかニックネームを書くようになっています。

 

それを見たご婦人からの一言。

 

こんなこと滅多にないので聞き間違いかと思い、言葉を返さない時間が流れていると

 

「メイって読むの?マイって読むの??」

 

と聞かれました。

 

私はネームに“MAY”と書いてます。

 

「私の名前はマユミと言います。そこから取っていて、メイでもマイでもどっちでも大丈夫です。」

 

と答えました。

 

素敵なご婦人だったな〜。

 

 

たまにイラッとするお客さんもいますが、ほとんどの方がフレンドリーで優しいのでレジ作業も楽しいです。

 

ただ、こっちが「ハロー」って挨拶してるのに、返さず注文を始めるのはどうかと思います-_-