ChammaTの日記

何かしら違うことが起きている毎日。

原因。

Moin Moin,

 

先日ここにも書きました、私が不在だった為どこかのキオスクに預けられている両親が送ってくれた玉手箱。取りに行ってきました。

 

不在届に書かれた支払わなければならないと思われる金額。

 

一体何が引っかかったんだ?と思いながら自転車を走らせました。

 

幸い家の近くのキオスクで今まで立ち入ったことのないエリアでした。

 

何か、な〜んか、好き。この雰囲気。

 

言葉では言い表すのは難しいのですが、そこの空気というのでしょうか?

 

落ち着いた雰囲気が漂う場所でした。

 

目的地のキオスクでは、外でおじさんとおばさんがコーヒーを楽しんでいました。

 

そのうちの一人は私を見ると、立ち上がり店の中のカウンターの向こうへ。

 

そして、ハロ〜。

 

従業員かいっ!!

 

そう言ったのんびりした感じもいいですよね〜。

 

 

これを取りにきました。と不在通知を手渡しながら、

 

「何か支払わないかんのですわ〜。」と言ったら

 

「ほんまやな〜。ゴニョゴニョ。」何か言ってたけど分からなかった。

 

小包に約17€を支払い、またチャリを漕いで帰りました。

 

17€あったら日本に小包送れますやん。

 

 

支払いにガッカリでしたが、開封は楽しみの一つ♪いつまでも凹んでちゃぁいけません。

 

 

 

こちらが玉手箱の中身です。

f:id:ChammaT:20210902234552j:image

左の上から、

  • 母のつけた梅干し
  • 耳かき
  • 瓶は重たいからわざわざ出して真空された鮭ほぐし
  • カリカリ梅
  • 麦茶パック
  • ナベキューブ キムチの中に他の味も入ってます。

後諸々。

 

これのどこがいけないんだ??

 

どれに関税がかけられたんだ???

 

どれに17€払わなければいけなかったんだ????

 

 

この中で一番に私が食べたものは何でしょ〜か(^ω^)?

 

 

正解は

 

 

ピーナッツ揚げでしたぁ〜。

めちゃくちゃうまかった・・・本当に、めちゃくちゃうまかった・・・

 

で、なくて。

 

『何が原因で17€を支払わなければならなかったのか。』ですよ。

 

調べてみました。

 

そしたらそこにはこんなことが書かれていました。

 

内容物の総額が45ユーロを超えないこと

 

そして両親が書いた送付状の合計金額、しっかり45€超えてました。

 

ちゃっかり自分の漬けた梅干しを5000円って書いてるし。

 

いやいや、何を自分でそんなに評価しとんねん笑

 

私も勉強不足でした。

 

このことは何も知らない両親には黙っておくことにして、5000円の価値があろう梅干し、大事に食べます。