ChammaTの日記

何かしら違うことが起きている毎日。

何の違い。

Moin Moin,

 

私は今31歳の相方(ドイツ人)と暮らしている。

 

去年の3月に出会い、私はベルリン、相方はノイミュンスター。と言う遠距離恋愛をしていた。

 

去年の10月に私が相方のいるノイミュンスターに引っ越してきた。

 

本当は相方にベルリンに来てほしかったが、近くに住む相方のご両親が病気だということと、介護の勉強中ということがあって動けないと言われた。

 

新しい生活もいいかなと思い仕事も辞めて、友達ともバイバイしてやってきた。

 

 

そんな相方は友達想いのいい人だ。

困っている子がいたらどんな形でも助ける。

元カノだろうが関係ない。

とにかく助ける。

 

介護の勉強をしているということもあって友達はほとんど女の子。

プライベートの友達も女の子。

女の子といる方が男の子といるより気が合うらしい。

 

 

私、ちゃんまは恥ずかしながら大のやきもち焼き。

 

 

 

今日、相方は朝から女友達の家へ行っている。

1人暮らしの女の子。

「勉強を助けるため。」と言われた。

 

今、22時57分。

朝の9時半に出て行った。

 

相方が出ていくときに

「遅くても夜の9時には帰ってきて。」って言ったのに。

 

「終わったら帰る。」が返事だった。

 

数か月前にも同じ女の子の家に勉強を手伝いに行って帰ってきたのは23時過ぎ。

その時が初めてだったので、本当にびっくりした。

そんなことが平気で出来る人なんだ~って思った。

1人暮らしの女の子の家に行ってとこんな遅い時間に帰ってくることは二度とないように。と言ったのに。

 

 

私の心が狭すぎるのか?!?!

 

文化の違い???

 

知らね~~