ChammaTの日記

何かしら違うことが起きている毎日。

捨てる前にもう一度。

Moin Moin,

 

数か月前部屋のランプを壊してしまいました。

f:id:ChammaT:20210705192331j:plain

ちょーーーーっと触っていたらパッキリ。

そして数か月もほったらかしにしていたこの私。

捨てる前に直るかどうか試してみたかった…

 

ホームセンターに行ったらいい解決方法が見つかるかもしれないと思い今日やっとこさ行ってきました。

 

お店の人に、このポッキリなっているところに似た商品を探してもらいました。

 

これかな?と言うものがあったので半信半疑のまま購入し、うちへ帰りました。

 

さて、作業開始。

f:id:ChammaT:20210705193042j:plain

上の3つが元の部品。下の黒いのが買ってきた部品。

 

あれ、合わない。

 

ああしてみたり、こうしてみたり。

 

うん、合わない。

 

そんな時物置で見つけたのが、なにやら使えそうな電球と名前がわからないコード。

 

こうかな~??

これほんまに大丈夫かな??

と思いながら作業し

 

ジャーーーン!!!

f:id:ChammaT:20210705193551j:plain

 

直ったーーーーーー!!!

 

電気もちゃんと点きます。

 

やればできるじゃ~ん。

 

でも、中身は・・・

f:id:ChammaT:20210705193722j:plain

 

傾いてるわ、テープで止めてあるわ。

 

まぁ大丈夫だと思いますが、使う時以外はしっかり消します。

 

捨てなくて良かった('ω')ノ