ChammaTの日記

何かしら違うことが起きている毎日。

ピンバッチ。

Moin Moin,

 

これは先日キールと言う港町で買ったピンバッチです。

f:id:ChammaT:20210704173317j:plain

 

21歳の時オーストラリアで始めた趣味

 

”ピンバッチ集め”

 

実家の自分の部屋には今まで集めたピンバッチが壁に刺さっています。

 

こんな感じです。

f:id:ChammaT:20210704173524j:plain

これはオーストラリア。

 

集め始めということもあり気合が入っています。

 

オーストラリアは本当に種類が豊富で選ぶのが楽しくて楽しくて、でもいいのがありすぎていつも決めるのに時間がかかっていました。

 

しかし・・・ブルームと言う地で買った一番お気に入りのバッチを現地で失くしてしまうという・・・今現在もあのピンバッチを越えるデザインのものに遭遇したことはありません。

夕日を前にラクダが連なって歩いているんです。本当にかっこ良かった。

 

これが全体です。

f:id:ChammaT:20210704173949j:plain

 

地域によってピンバッチが全く売っていない所もあり完璧でないのが残念。

 

もっともっといろんな所に行って、いろんなピンバッチを見てみたい!!

そして、日本でも地域別に売ってくれたらなぁと思います。