ChammaTの日記

何かしら違うことが起きている毎日。

め、め、め、めがぁぁぁぁぁ。

Moin Moin,

 

今日サイクリングに行ってきたのですが、途中からものすごい目の痒み、くしゃみに襲われました。

 

はい、アレルギーです。

何の植物からなのか定かではありませんが、この時期痒くなります。

 

帰ってすぐ顔と目を洗ってタオルで拭きました。

ここがいけなかった。

拭くときにあまりの目の痒さに少しタオルでこすってしまったのです。

 

それから見る見るうちに結膜炎発症。

 

学生の頃この経験を何度かしていたので今までずっと気を付けていました。痒くても掻いちゃダメ。掻いたらあのプック~~っとしたもんができるで~って。

 

油断してしまった。

 

しかも今回のは今まで経験したことないくらいのプック~~。

目が開けられないくらいです。

 

経験上、今までプック~ができた時は寝たら治っていたので少し寝てみたけど全然ダメ。なんならひどくなってる・・・

 

とにかく気持ち悪いのでアイマスクにティッシュを挟んで当てています。

 

片目なので誤字脱字があるかもしれませんが、お許しください。

 

明日は眼科かな~。