ChammaTの日記

何かしら違うことが起きている毎日。

言わせてーーーー!!

Moin Moin,

今日から仕事始め。

こっちには、正月もクソもありません。

みんな大体今日から仕事開始します。

私はカフェで働いています。

バーでコーヒー淹れたり、レジをしたり。

まぁ、観光客の多いこと=癖の強いお客さんが多い。

メニューにないもの注文してみたり、ミルクが多いだのと文句を言ってみたり。

みんなやりたい放題。

このお陰でまぁまぁ皆んなイライラしたりしてます。

これは、しょうがない。

しかーーーしだ、

1人凄いのがいるんです。

ドイツ人の女の人です。

同僚の間でも

"一緒に働きたくないナンバーワン"に輝いていると思います。

新年早々愚痴ってしまい申し訳無い…

今日のはどこかに吐き出さないとうなされそうなので、ここで言わせてもらいます…

彼女は、とにかく、短期。

今日は朝一から配達の人に来るのが遅いとブチギレ、

次に、後から出勤してきた同僚とマイカップの位置についてぶつかり合い、

しまいに、私までくってかかってきた…

私の言っている意味が分からない!やらなんやらと。

え?コーヒーの豆の種類が変わったか聞いただけやん…

そこまで言う??

それを見ていたお客さんが心配してくれて

「彼女相当ガミガミいってたけど、凄いわね。」と。

「あは〜、いつもなんですよ〜〜。」って返しときました。

しまいに、日本人の方が来られて

アールグレイティーをご注文。

お客「アールグレイティー、プリーズ。」

同僚「こちらから選んでください(英語)」

紅茶の種類が書いたメニューを指差す。

お客「アールグレイティー、プリーズ」

同僚「ここから選んでください!」

もう一度メニューを指差す。

お客「アールグレイティー、プリーズ」

同僚「だぁかぁらぁ!ここから選んでって言ってるでしょ!!」

店内に響き渡る罵声。

他のお客さん、ぽか〜〜ん。

お客「イングリッシュブレックファーストティー、プリーズ」

同僚「イングリッシュブレックファーストティーですね。」

どうして私はあそこで助けてあげなかったんだーーーー😫

口出ししたら、噛みつかれそうだったから…

もう、後悔。

お客さんに

「すみません、いつもあんな感じで…」と言うと、

「ビックリしました…」と、お客様。

「みんなビックリしてました…」と言うと、少し笑ってくれました。

嫌な思い出になっていないことを祈ります。

忘れっぽい人でありますように🙇‍♀️

いやいやいやいや、そんなに怒る??

今日の全てについて、そんなに怒ることある??

短気は損気と言うけれど、本当ですわ。

明日も一緒や〜〜😑

って思うようになってしまった…

長々とすみません。

少しスッキリ…かな。

いや、せんな。