ChammaTの日記

何かしら違うことが起きている毎日。

胸キュン❤️

Moin Moin,

最近刺激があまりなくて、ドイツに来て良かったなぁ〜〜と思うことがあまりなかったのですが、今日改めて久しぶりにクァ〜〜っと感じることが出来ました。

カフェで働いているのですが、今日は主にコーヒーを淹れておりました。

そこに、ソロエスプレッソをオーダーしたおじいちゃん。私がお渡しすると

ピッ😉ってウインクをしてくれたんです。

なんとまぁ、かわいい。お花畑が広がるような感じ。

本当にこのウインクと言うものは、どうしてこうも人の心を温かくするのでしょうか。

以前、電車に乗っていて、駅に止まって発車までの間何気なく外を見てたら、そこを通り過ぎようとしている男の人と目が合い

ピッ😉って。

いやらしいウインクではなく、本当に、どもっ。って軽い挨拶のようなウインク。

突然の事にペコっとお辞儀をするしか出来なかった。ウインクを仕返すにも出来ないし…

今の仕事の面接の時も、私はガチガチに緊張してて、なんせドイツで初めての面接。友達が通訳として同行してくれ、ボスと話してたんですが、私は横でボーッと座ってるだけ。ボスはKawasakiのバイクを愛用している40歳くらいのかっこいい女の人。かっこいいなぁって見てたらボスがこっち見て

ピッ😉って。

あのウインクは一生忘れない。このボスの下で働きたい。と強く思った、そんなウインクだった。あれから3年、今でも大好きなボスのお店で働かせてもらってます。

今度日本に帰った時試しに友達にやってみようかな…間違いなく気持ち悪って思われるな。