ChammaTの日記

何かしら違うことが起きている毎日。

これは?!

Moin Moin,

3日前に"あん"という映画が心に残ったと書きました。映画を見て以来、"人それぞれ生きる意味がある"と言う言葉が常に自分の中にあります。

そのおかげで、他人に対してイラっとしてしまった時、"みんな、その人の人生を生きている"という風に意識を傾けることでイライラもすぐ解消されるようになりました。


しかーーーーし、今日、自分の中で大爆発😨

仕事始め、さて今日も頑張るぞっ!ってなっている矢先、同僚からマイナス発言をされ、はぁ?となり、続けざまに、"仕事して"と上から言われ、はぁぁぁ???

プッツン。

10月に34才になりました。
これは、更年期なのか?!

ちなみにマイナス発言は"dass geht so nicht"。
何かしようとした私に、君のしようとしてること、機能しないよ~的な言い方。かな。

まぁ冗談とは思うけど、いきなり言われると、なかなか受け止められない...
もっと広い心を持てたらな~~
と、少し愚痴を言ってしまいました🙇