ChammaTの日記

何かしら違うことが起きている毎日。

怖いもの。

Moin Moin,

 

皆さん、皆さんには怖いものはありますか?

 

 

先程、あんなに晴れていた空が急に灰色のモクモク雲に覆われ、ピカーーーっと光りました。

 

ばさばさばさーっと強い雨が降り出し、ゴロゴロゴロと空が怒っていました。

 

光る度にドキッとし、音が鳴るまでのあの恐怖。

 

まるでジェットコースターで登っているような…

 

はい、私の怖いものの一つは雷です。

 

雷が鳴って外に普通にいる人が本当にすごいと思います。

 

仕事で何かを配達しなければならない人。

 

自転車で家に帰っている人。

 

度胸を少し分けてください。

 

雷が好きと言う友達が何人かいるのですが、みんな外に行くのが全く怖く無いようです。

 

 

チキンの私には怖いものがまだまだあります。

 

子供の頃は乗れていたのに、今は乗れなくなってしまったジェットコースター。

 

乗ってから落ちるまでのあの時間が地獄です。

 

数年前に、子供からお年寄りまで乗れるジェットコースターに挑戦して落ちるまでの間ただただ謝り続けていました。

落ちている間はそんなに広く無い園内中に私の声が響いておりました。一緒に乗っていた友達はさぞ恥ずかしかったろうと思います。

 

バンジージャンプも、スカイダイビングも夢のまた夢です。

 

 

年々飛行機に乗るのも怖くなってきています。

 

乗りたいな〜って思うのにいざ乗って離陸した時は上にあがるまでヒヤヒヤしております。

 

ビビりすぎて少しのエンジン音の変化に敏感になってしまいました。

 

今度日本に帰る時は、久し振りの日本にワクワクする気持ちがヒヤヒヤをかき消してくれればいいです。

 

ビビりを克服する方法があればぜひ教えてください。