ChammaTの日記

何かしら違うことが起きている毎日。

ご馳走さまでした😊

Moin Moin,

ただいま、休憩中です。

この30分の休憩の間にご飯を食べたり、居眠りしたり、皆んな自由に過ごします。

私も朝ごはんをいただきました。

私は食べる事が大好きであり、少しでも廃棄を無くしたいと思っている次第でございます。

そんな私のことを知っている同僚たち。

その中の一人が休憩を終えて、弁当箱を片付けている…

あれ?残しているぞ…

その目線を感じたのか

「お腹いっぱいだから良かったら食べる??」と。

美味しくいただきました😋

食べ残しとか気にしません。

彼女はヴィーガンで、お肉など一切食べ無いのですが、今日のお弁当のメニューは

"グラッシュ"

日本で言うと、ビーフシチューみたいなの。

あれ?お肉入ってる…

あれ??なんで???

食べてみると、やっぱりお肉。

「これ何?」

と聞いてみると

"豆乳で作ったお肉みたいなもの"

とのこと。

いや〜〜すごい!

もうお肉やん。

食感も味も。

しかーーし!

写真を撮るのを忘れてしまった…

f:id:ChammaT:20190109183927j:plain