ChammaTの日記

何かしら違うことが起きている毎日。

濃い1日だった…

Moin Moin,

今日は、仕事の前に元同僚のElisaちゃんとブランチに行ってきました。こんな近くに、こんなオシャレなカフェがあったなんて…

店内はクリスマスのデコレーションで、鮮やかのなんのって🎄トナカイも2匹いました。何枚か写真撮ったのに保存する前に消してしまった…😭

私はカプチーノとワッフル(ピーカンナッツ入り、ハイデルベリーとメープルシロップ添え)

f:id:ChammaT:20181213085726j:plain

Elisaちゃんはカフェラテとスクランブルエッグ。

f:id:ChammaT:20181213085758j:plain

めちゃくちゃ美味しかったけど、さっくりと焼きあがったワッフルは皿うどんのように口の中を傷つけていったよね…

仕事場のこと、恋愛のこと、友達のこと、色んなこと話したけど時間が足りない!!!

そして、仕事場へ。

私はベルリンに来てずっとカフェで働いてます。レジをしたり、コーヒーを淹れたり。

今日はずっとコーヒーを淹れていました。

18時過ぎ、スノーボードの道具と一緒に入ってきたお客様。

「これから行かれるんですか??」と聞く私。

「はい、コーヒー飲んで、タバコ吸って、電車でオーストリアまで行ってきます。」と返事をくれる彼。

私「いいですね〜〜!!」

彼「滑られるんですか?」

私「めちゃくちゃ下手くそですが好きです!!その道具入れの中に入るので、連れて行ってください笑」

彼「いいですよ笑」

私「楽しんで来てください!!」

彼「ありがとう。では、また」

な〜〜んて、冗談を言いあいながら、サヨウナラ〜〜

わたくし、34歳、独身。

彼氏募集中。

また来てくれるといいな〜〜☺️

http://www.zuckerfee-berlin.de/