ChammaTの日記

何かしら違うことが起きている毎日。

そこは初めてやわ。

Moin Moin,

 

今日ありえないものを目にしました。

 

今思い出しても、何と言いましょうか、ありえない。の一言です。

 

 

私が働いているスタバは日本と同じで、持ち帰り用の紙コップとその場で飲みますカップに分かれています。

 

そして、店内で飲食を終えた一人の女の人がわざわざカップを返却しにきてくれました。

 

こちらは

 

「ありがとうございます。」

 

と言って普通にカップを受け取りましたのその瞬間意外なものが目に飛び込んできました。

 

え?

 

コップの淵になんかついてる??

 

コップのふちこさん??

 

いや、違う。

 

チューイングガムだ・・・

 

それも結構大きめの。

 

大きさなんてどうでもいいよ。

 

え?

 

噛み終えたガム、コップの淵につける??

 

そんなこと学校で習ったっけ??

 

ドイツでは

 

“噛み終えたガムはコップの淵につけて返しましょう”

 

って教えられるん?

 

んなわけがいがぁ。

 

返しにきた女の人は、ほんといい感じのにこやかな綺麗な方で

 

まるで噛んでいたガムがコーヒーを飲んだ拍子に淵についちゃってそのままになっちゃったわ。おほほ。

 

って思ってしまうくらいの衝撃でした。

 

 

あれはいかんて。

 

失礼にも程がある。

 

 

「お忘れ物ですよ。」

 

って返してあげればよかったかな?