ChammaTの日記

何かしら違うことが起きている毎日。

日本への道。

Moin Moin,

 

無事にワクチン接種終わりました。

 

受付してくれる人がみんなガタイのいい軍隊さん(たぶん…服がそれっぽかったから)

そこでまず緊張。

 

「どこから来たの??」

 

「日本です。」

 

私のパスポートを手に取り、

「日本のパスポート初めて見たねぇ♪♪クール!!」

 

めっちゃフレンドリーやん。

 

検温してくれた人も、フレンドリー。

 

問診してくれたお医者さんはおじいちゃんで、少し世間話も交えながら終了。

 

注射してくれたのは小柄な女の人。

 

私が少しビビってるのに気付いてくれたのか、

 

「日本はいい所よね~。いつから帰ってないの??」

 

と言った質問をしてくれ、その間にブスリ。

 

一瞬だったので痛さを感じる前に終わってました。

 

椅子が並べられたところで10分待機。

 

その間にハンコを押してくれる受付の人が

 

「お水いる人はいませんか~~タダですよ~~」

 

と叫んでいたのでもらいに行きました。なんかタダだからもらってるみたい…

 

証明書とハンコをもらい自転車漕いで帰りました。

 

これで少し帰国できる可能性が高まったかな…??