ChammaTの日記

何かしら違うことが起きている毎日。

ぶっかけが好きです。

Moin Moin,

 

今日ドイツ人の友達に

 

「故郷の有名な食べ物は何?」

 

と聞かれました。

 

私は迷わず

 

「さぬきうどん!」

 

と答えました。

 

大阪に住んでいた人なので、さぬきうどん知ってるかな〜と思いながら送れる写真を探しました。

 

一昨年の10月まで遡りようやく見つけた一枚です。

f:id:ChammaT:20210526031213p:image

綾川町にある"いなもく"と言ううどん屋さんです。

 

一番のお気に入り"ぶっかけ"です。

しっかりトッピングつけてます。

アスパラガスの天ぷらと鳥の天ぷら。

 

父の分も取らせてもらいました。

f:id:ChammaT:20210526031342p:image

トッピング無しの控えめ。

 

いやぁ、改めて見ると本当に美味しそう…

 

今すぐ食べたい…

 

今すぐすすりたい…

 

 

これらの写真を送る前に友達から

 

「めっちゃ美味しそう!」って返事が来ていました。

わざわざ調べてくれたみたいです。

 

国境を越えて、写真からも伝わる美味しさ。

 

流石です。

 

讃岐に生まれてよかった。