ChammaTの日記

何かしら違うことが起きている毎日。

25.12.2018

Moin Moin,

今日も朝からお仕事〜〜

お客さん来ない〜〜

ひま〜〜

1時間早めに退勤させてもらい、今日も同僚のお家にお邪魔しま〜〜す☺️

この方も昨日、私がクリスマス一人で過ごすと知ってそれをご両親に伝えると

「クリスマスを一人で過ごすとは何事ぞ?!うちに来なさい。」

と見ず知らずのジャパニーズを招待してくれたのです😭

ほんま、みんなええ人過ぎる😭

お父様がBMWでお迎えに来てくれて、お家へ。先日ブログに書いたクリスマスパーティminiをしたお家です🏠

うちに着くなりお出迎えしてくれた

Teddy

f:id:ChammaT:20181226072332j:plain

ちーちゃくてめちゃくちゃかわいい❤️

全てお母様手作り😍

f:id:ChammaT:20181226072445j:plain

初めて鹿のお肉に挑戦したとのことf:id:ChammaT:20181226072616j:plain

すごく柔らかくて、味は、うーーーん、少しクセがあったかな。ダメな人はダメかも…でも私は好きです😍

あと、モチモチっとした食感が特徴のクヌーデル。日本語だと、イモダンゴ…かな。中にトーストしたパンが入ってて、これもう、絶品!!!

おかわり。

今回はチキンをいただきました。ソースが変わっててあんなの初めて❤️とにかく濃いんです。何が入ってたのかしら…f:id:ChammaT:20181226072937j:plain

お肉には手作りのクランベリージャムを添え

f:id:ChammaT:20181226073216j:plain

もうね、このようなジャムをいただいたら市販のジャム食べられません!本当に素材の味が楽しめるんです。甘さとか酸っぱさとか。

それがお肉との相性バツグンっ!!

お食事の後は、リビングでくつろぎタイム。

お母様がキャンドルをたくさん灯してくれ、雰囲気最高☺️

難しいドイツ語を言って笑ったり、BMWは何の略か教えてもらったり。

素敵なクリスマスでした。

本当に感謝でいっぱいの2日間でした。

f:id:ChammaT:20181226073834j:plainf:id:ChammaT:20181226073803j:plain