ChammaTの日記

何かしら違うことが起きている毎日。

あん

Moin Moin,

突然ですが、あなたの心に残っている映画は何ですか??

私はこの十数年間ずっと"LOVE LETTER"と言ってきました。

岩井俊二監督の作品で、亡くなった恋人に手紙を出したら、返事が返ってくる。と言う内容の映画です。

そして、新たに心に残る作品に出会うことが出来ました。

"あん"と言う映画です。

改めて、自由に生きている自分がどれだけ幸せか、見えないところで苦しい思いをしている人たちがこの世の中のどこかにいる。と言うことを知ることが出来ました。

それ以来、ポスターのキャッチコピーの一部である、

"生きる意味があるのよ。"

と言う言葉を胸に生きています。

f:id:ChammaT:20181208054132j:plain