ChammaTの日記

何かしら違うことが起きている毎日。

今日も雨。

Moin Moin,

 

まだ働き始めて1ヶ月とちょっとですが有給休暇の話が出てきました。

 

今年私には9日間の有給休暇があるみたいです。

 

特に予定もないことから

 

「いつでもいいです。」

 

と言ったら

 

10月25日から11月5日までくれました。

 

 

本当はこの期間に日本に帰りたいのですが、今の時点で10日間の隔離が必要。10月の終わりに無くなっているとは考えにくいので今回は諦めます。

 

折角だからどこかへ行きたいな〜。

 

ベルリンにいた頃は飛行機がそこら中に飛んでいたから簡単に隣国へ行くことができたけど、この街には飛行場もない・・・

 

一番近くて、ハンブルクの飛行場まで行かなきゃならない。

 

そこがもう面倒臭い。

 

デンマークが近いからデンマークかな〜と言っても物価高いから、う〜〜ん。

 

まぁ、まだ1ヶ月あるからゆっくり考えよう。

 

今日もこれから仕事です。

 

今まで降ってなかった雨がいく頃になって降り出した。

 

チャリは運動になっていいけど、雨だけは嫌だな☔️