ChammaTの日記

何かしら違うことが起きている毎日。

いざと言う時の買い置きは大事だね。

Moin Moin,

 

今日不思議までとは行きませんが、面白いことがありました。

 

私がフォローしている方の中で、たまたま二人の方が

 

インスタントのワンタンメンの記事を書かれていたのです。

 

久しく食べていないワンタンメン。家にあったら夜な夜な食べたくなるワンタンメン。

一番好きな袋麺!までとはいきませんが、結構好きなほうです。

ワンタンメンのダブルパンチを受けてはもうダメです。無性に食べたい・・・

 

しかし、ドイツでワンタンメンの袋麺を見たことがありません。

出前一丁やカップラーメンはしょっちゅうあるのにワンタンメンは皆無に近いです。

 

なら、代わりに袋麺でもいいか。と思ったのですが、買い置きが無い・・・

そして今日は日曜日だから店はどこもかしこも閉まっている・・・

 

こんな時、年がら年中開いている日本のスーパーは本当にありがたいと思います。

コンビニなんて24時間も開けてくれている。なんて良心的なんでしょう。無性に夜食が恋しくなった時の強い味方です。

 

もしよろしければ、私の代わりにワンタンメンを味わっていただけたら幸いです。