ChammaTの日記

何かしら違うことが起きている毎日。

4連休🌝

Moin Moin,

 

来週、12日から15日まで4連休いただいております。

 

何しよう…🤔

 

誰か、どこかに一緒に行きませんか〜〜??

 

昨日、チラッと調べたら長距離バスが安売りしてる!!

 

ベルリンからポーランドのポズナンとう言う街まで約700円で行けます!!

 

ポズナンは私のお気に入りの街で、今までで5回くらい行っているんですが、必ず行く地元の食堂があります🍴残念ながらポーランド語は全くわからないのでメニューが読めない!なので、誰かが食べている料理を指差していつも注文してます。

安い!うまい!!働いているおばちゃんが、なんか好き!!!

 

f:id:ChammaT:20190106235028j:plain

 

豚肉を叩いて平たくしたものを揚げてる。

このボリュームで500円いかないくらい。

ジュースみたいなのはタダ。

 

f:id:ChammaT:20190106235310j:plain

 

前回バスで行った時。

いやいやいやいや、倒しすぎやろ!?

どこまで倒れるんこのイス?!

倒しすぎてしんどそうやん!!

しかも、降りる時戻していかない勢いだったので、日本語で

 

「いや、もどしてよ!」と一言。

 

あ、あ〜。みたいな感じで戻して行ったけど、そんなに気付かんもんかい?!

 

 

さて、どうしよう。

 

バスでどこかに行こうか🚌

 

それとも、飛行機で飛ぶか✈️

 

う〜ん、悩む。

 

https://m.facebook.com/TylkoUnasUdziadka/